花と将軍 あらすじ16話

NO IMAGE


「花と将軍」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年8月31日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「花と将軍」を視聴する!

花と将軍 あらすじ16話

「手ごわい美女」

玉瑾は葉昭と2人きりで仲睦まじくしていると、従妹の惜音(せきいん)が
泣いていると侍女が伝えに来ます。

葉昭は、忘れていた…惜音は昔から雷が怖いのだ。すぐ戻ると言うと
惜音の元へ向かいます。

玉瑾は葉昭を待っていると、惜音様がお泣きなので大将軍は添い寝されますと侍女が伝えに来ます。

玉瑾は惜音にジャマされふくれます。

そんな中、玉瑾は街中でゴロツキに絡まれた惜音を助けます。

悪友たちは玉瑾に、自分の側室にするのかと疑われて辟易します。

一方、葉昭は惜音にふさわしい結婚相手を探そうと張り切り、玉瑾が
共寝をしたいのに相手にしないのでした。

やっと葉昭に相手にされた玉瑾は、今日こそは!と意気込みますが、
惜音の侍女が花を持ってきます。

葉昭は惜音の縁談の相手を胡青に定め説得します。

胡青は、惜音殿の身上は確かですか?と尋ねます。

葉昭は、当たり前だ!だが実は私のせいで一件あった…6歳の時 私が惜音を連れ出し公孫という有名な踊り子に会い一目見て惜音は夢中にになり、すぐ舞を覚えた。惜音の舞う様はまさに天女そのもの。だが見る者がいない。私は友人を呼んで舞の会を開いた…その中の口の軽い者がこの件を外に漏らし惜音の父親は家名を汚されたと激怒し惜音を叱った…と話し、秘密を話したのだから惜音を娶れと迫ります。

葉昭に片想いする胡青は、言いにくいのですが惜音殿は天女のように美しい。男なら誰しも心惹かれましょうと答えます。

葉昭は、女がいるのだな!妓楼に入り浸りとは情けない。惜音ような女子を選ばぬなら殺すぞと脅します。

そんなある日、玉瑾が寝殿で意識を失っていて、大騒ぎになります。

葉昭は玉瑾を看病します。

つづく

花と将軍 あらすじ16話
(感想)

玉瑾が倒れたのは、惜音が生けた花のせいだと、私 疑ったけど
違うんだね〜💦

花と将軍カテゴリの最新記事