花と将軍 あらすじ24話

NO IMAGE


「花と将軍」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年8月31日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「花と将軍」を視聴する!

花と将軍 あらすじ24話

「受験のプレッシャー」

宋では縁故採用が横行して官吏が増えて貴族の数も多くなりすぎ、
国の費用が膨れ上がってしまいます。

困った仁宗は優遇されている貴族が努力もせず遊びほうけていると怒ります。

そこで科挙を受験させ合格したものだけに俸禄を与えることにします。

呂宰相は封爵と科挙は別制度だが爵位の高い者ほど受験させるべきだと進言します。

それを聞いていた葉昭は、官職に就く子息とは玉瑾に他ならない…
祈王は賭場の件を根に持ち玉瑾に狙いを定めたと感づきます。

仁宗は范仲淹を呼び戻して科挙の采配を任せます。

玉瑾は科挙を受けざるを得なくなり、葉昭から自信を持てと励まされ
ます。

葉昭は范殿に、合格の自信のない玉瑾に家庭教師を紹介してもらいます。

そんな時、玉瑾は悪友たちから科挙の試験問題を350両で買おうと持ちかけられますが、悪友たちにお金を渡し、試験問題には目もくれず
その場を去ろうとします。

その時、兵士たちが現れます。

つづく

花と将軍 あらすじ24話
(感想)

玉瑾は不正はしてないけれど、問題を買っていた所にいたし、
お金も渡してるから、かなりヤバイよね〜お😱😱

花と将軍カテゴリの最新記事