麗王別姫〜花散る永遠の愛 あらすじ50話

NO IMAGE


↓↓見逃した方どうぞ!↓↓
麗王別姫~花散る永遠の愛~U-NEXTで1話無料です!

麗王別姫~花散る永遠の愛 あらすじ50話

「重なる試練」

李俶と珍珠は鳳翔まであと1日かかるため宿で休み、明朝 出発することにします。

宿には食べるものがないと聞いた李俶は、なぜ食料が足りぬ?と尋ねます。

宿の主人は、ここは戦地ではないので、唐軍の軍営がありません。

そのため少し先にある安禄山の部隊が事あるごとに村人の食料を奪うのですと答えます。

珍珠は、皆 飢えているの?と尋ねます。

宿の主人は、実は近くに山賊となった女将軍が安禄山の兵から

食料を奪い返し我らに施しをしてくれていると話します。

李俶と珍珠は、自分たちが持ってきた食料を村人に施します。

そこに、女将軍がやってきます。

そしてその将軍は、賊との戦いの際に加勢してくれた李俶に心を奪われます。

女将軍とは独孤靖瑤なのでした。

独孤靖瑤は李俶があの珍珠の夫だとは知らないのでした。

一方、珍珠と李俶が無事に戻ってきたことを聞かされた粛宗(李亨)は、不幸者め!よく戻れたものだと口元を歪めます。

2人が戻ってきたことを快く思わない張皇后は、珍珠が長安に取り残されていた時に安慶緒と婚儀をしたと粛宗の耳に入れます。

粛宗は、なんたることか!不幸者め…唐の面目を潰しおって!真実ならば皇族の身分は与えられぬ。珍珠を浄慧寺へ送れと命じます。

粛宗は激怒して珍珠の元に行き、長安が陥落した際 安慶緒に嫁いだのか?と問います。

珍珠は、安慶緒に脅され抗う術もなく輿に乗りました…と答えます。

李俶は、珍珠は唐軍への攻撃を3日遅らせる条件で結婚を受け入れました。関所を奪還できたのは珍珠の手柄でもありますとかばいます。

粛宗は、生きて戻ったのは唐の恥だとして寺へ行き尼僧になるよう命じます。

李俶は粛宗に、父上 珍珠に何の罪が?長安から逃げる際1人 置き去りにし、今度は寺へ送るとは。まだ刀傷も癒えていません…适の世話もせねば…その命令は あまりに無情ですと訴えます。

粛宗は、そうか?安慶緒の元で死んでいれば手厚く葬った。だが生きて戻りそちの足を引っ張るなら やはり皇族の恥だと噂されると言います。

李俶は、私にとっては珍珠の命が何より大切です!と反論します。

珍珠は、李俶と粛宗の関係が悪化するのを止めようと自ら寺へ行くと告げます。

李俶は、浄慧寺に送られた珍珠に适を連れて行き会わせてやりたいと懇願しますが断れられるのでした。

そんなある日、可汗が珍珠の体調を心配し薬を届けてくれます。

つづく

麗王別姫~花散る永遠の愛 あらすじ50話

(感想)

可汗の絶妙なタイミングでの行動…

可汗は珍珠のことが好きかもしれない…それを口には出さず

密かに珍珠を守っているよう思えるのは私だけかしら❓

麗王別姫カテゴリの最新記事