麗王別姫 あらすじ14話

NO IMAGE


↓↓見逃した方どうぞ!↓↓
麗王別姫~花散る永遠の愛~U-NEXTで1話無料です!
麗王別姫~花散る永遠の愛 あらすじ14話

「初恋の君の正体」

珍珠(ちんじゅ)は李俶(りしゅく)のために土笛を吹き始めますが

途中で倒れ吐血します。

慕容林致が呼ばれます。

林致は李俶に、先日珍珠に薬をやめたいと言われました。昔から珍珠は決意が固まるまで決して受け入れません。珍珠は未練を断ち殿下に心を開いたと分かったのですと話します。

診察をした林致は李俶に、珍珠が風香草の毒に侵されています。入手困難な毒草ゆえ名前を知る者は少なく医者も気づきません。私も初見です。この毒は湯あみや食事により、ゆっくりと体内に浸透していきます。体が弱っているだけだと思い診断が遅れました…と告げます。

侍女は、食事を運んだのも、湯あみの用意も瑤児が…答えます。

李俶は今すぐに瑤児を捕らえよと命じますが、瑤児は数日前に王府を去り家族もろとも殺されていましたと報告されます。

李俶は崔彩屏がこんな巧妙な手を考えれるはずがないから黒幕がいるはずだ…楊国忠が余計なことをするなという私への警告だろう…と考えます。

沈珍珠は体内の毒を消すために、李白の館にある温泉で療養するとになります。

李俶に抱かれて温泉に入っていた沈珍珠は、李俶の腕に歯形があるこのに気がつきます。

李俶は、若い頃 江南一帯を遊歴していて 溺れた少女を助けた。彼女は治療の痛みに耐えかね私の腕をかんだと説明します

珍珠は 少女が自分だと衝撃の事実に気づきます。

都では李しゃくの許婚の鄭巽(ていそん)が安慶緒(あんけいしょ)によって殺されます。

鄭巽と結婚したくない李しゃくは、李俶と珍珠に安慶緒を紹介し、すんでの所で安殿が助けてくれたと話します。

李俶は、陳宗貴を身代わりにしよう。鄭巽の遺体を陳宗貴の隣に置いてこい。その後 官府に通報せよと命じます。

李俶は、今後 楊国忠は陳希烈と対立するはず…かつて2人は韋家に謀反の罪を着せた。相打ちにさせる。追い詰められた陳希烈に助けを差し伸べて恩を売るつもりだ。楊国忠の悪行を聞き出すためになと画策します。

この一件が朝廷に新たな火種をもたらすのでした。

つづく

麗王別姫 あらすじ14話

(感想)

陳珠と林致の2人の女性は心も容姿も美しくて 自分の気持ちをすぐに

表に出さず、よく考え誰も傷つかないように気遣いすることができる

頭が良くて心優しい女性でうらやましいですね🤔

麗王別姫カテゴリの最新記事