九家の書 あらすじ 5話

NO IMAGE

ガンチとヨウルは、グァヌンの刺客に襲われ、客館を守るため立ち向かいますが、
ガンチがヨウルをかばって、腕を刺されてしまいます。

ヨウルは幼い頃、犬に襲われガンチに助けられたこと。
オニグモが嫌いだったことも、思い出します。

ガンチが、心配ない。平気だ!と言うと、ヨウルは、ガンチの頭を叩き
どうして、よけなかった?腕だったから良かったが、首だったらあの世行きだと
叱ります。

チョンジョは、ガンチが怪我をしたと聞いて心配しガンチに会いに行きます。
平気だというガンチに、私の前では強がらないでと怒ります。

ガンチは、チョンジョの顔を見たから治ったと言うと、2人は抱きしめ合います
そんな2人をヨウルは見守るのでした。

ソジョン法師は100年客館のガンチに会いに行き、あと10日か?ここに来て
20年になるだろ。日没前に客館の外に出ろ。そして決して明朝まで戻るな
必ず…そうしろ…ガンチ!と忠告し、姿を消します。

ヨウルは、数日前から100年客館に泊まっていて、テソに挨拶します。
ヨウルの父はテソの父に、忍術を使う輩の刺客が現れたと聞いて、フッチだと
言います。倭人とグァヌンが結託しているのではと話します。

新しく赴任した左水使イ・スンシンがパク・ムソルに軍資金を出してほしい
倭国と戦いになった時、我が海を守る船が必要だと言います。

パク・ムソルは具体的にどんな船が必要なのか聞きます。
イ・スンシンは船の設計図を見せます。

百年客館には、隠れ地下室があり、銀子が山ほどあり、イ・スンシンに
強い軍艦を作ってくれと、受け取ってくださいと言います。

左水使が館主に会ったと聞いたグァヌンは、ムソルを反逆者とする証拠を
見つけたと言って、捕らえます。

ガンチはソジョン法師に言われたのに、日没前に客館を出ないで
グァヌンたちに、立ち向かいます。しかし、ムソルはガンチをかばい
剣で殺されてしまいます。

今日は、ムソルの娘のチョンジョの結納の日でした。

つづく
(感想)
パク・ムソルは、立派な人でしたね。

ソジョン法師は、ウォルリョンと同じ事を言ったガンチを

心配して、客館の外で待ってたのかな〜

九家の書 ~千年に一度の恋~を見逃した方、U-nextで見ることができますよ!
U-NEXT韓流ドラマ 九家の書 ~千年に一度の恋~
※九家の書 ~千年に一度の恋~はポイントで見れます。最初に500円分のポイントがもらえますので、実質1話無料です。
16日間の無料トライアル期間あり

九家の書カテゴリの最新記事