ミーユエ王朝を照らす月 あらすじ28話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ28話

「守るべき分」

ミーユエは公主・孟嬴と共に北の離宮を訪ねます。

ミーユエと2人きりになった嬴夫人は、今は八子だそうね。王后の婚礼の日から分かっていたわ。分をわきまえない女子だとねとトゲのある言葉を投げかけます。

ミーユエは、身の縮む思いにございます…と答えます。

籯夫人は、入内間もなく八子の身分とは、大王の寵愛の程が分かるわ。寵愛を2ヶ月以上独占して物議を醸しているとか…と非難します。

ミーユエは、私に至らぬ点があればご教示くださいと言葉を選びます。

籯夫人は、前例がないわけじゃないわ。前王后も入内当初は大王の寵愛を3ヶ月以上独占したと話します。

ミーユエは、もっともなこと。王后は大王の正室ですから常に一緒に過ごされるのは当然のことですと答えます。

籯夫人は、そのとおりよ。最近は王后以外に魏夫人や虢美人も、ご寵愛を受けたのは多くて十数日。衛良人は それ以下よ。大王のご意思なのは分かるけど あなたへの寵愛は王后に迫る勢いだわ。苦々しい気持ちで見ている者がいるはずよ…忠告します。

ミーユエは、大王の御意に沿う以外の意図はございませんと答えます。

籯夫人は、ご寵愛を受けるのは あなたの果報だわ。でも 美しく気の強い女子は国の安泰より自らの欲を先に考えがちよ。寵愛を笠に着て増長すれば皆を敵に回すわよ。本来これは大王が考慮すべきこと。

でも 政を第一に考えられる大王は そこまで気が回らない。穏やかな幸せを求めるなら身を慎み 引き際を知りなさいと厳しく諭されます。

籯夫人は、忘れないでほしいのは分をわきまえること。それだけよと

言います。

ミーユエは孟嬴に、籯夫人の離宮に、なぜ庸芮(ようぜい)がいるのか尋ねます。

孟籯は、よく会いに来られるの。私にも分からないけど、昨日や今日の仲じゃないわと答えます。

そんなある日、燕から婚姻同盟を持ちかけられた大王は、張儀らの進言で孟籯の縁談を進めることにします。

孟嬴は結婚相手が燕の太子ではなく、すでに50歳を過ぎ、脚も悪い燕王だと知り、嫌だと泣きます。

ミーユエは大王に思い直すよう直訴しますが、大王は取り合わないのでした。

ミーユエは珠王后に大王の説得を頼み込みます。

最初は固辞していた珠王后も、今のうちにミーユエに貸しを作りたいという打算から承諾します。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月 あらすじ28話

(感想)

珠王后が物静かで表裏のない性格だったのに、

嫌な女になってきてる😩😩母親に似てきたのかな~💦

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事