ミーユエ王朝を照らす月あらすじ78話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ78話

「深まる溝」

秦王の稷(しょく)に息子が生まれますが、王后は亡くなってしまいます。

駅館から逃げた槐は、趙に逃亡しようとして入国を断られ、国境付近で捕縛されて息を引き取ります。

庸芮と魏冉は病床の樗里疾を見舞います。

樗里疾は、楚を弱め、斉を滅ぼせ。義渠人は我々とは異なり大胆不敵な行動に出る。近頃は特にその兆候が見られる…大王は成人され、

早晩 親政を行われるだろう…大王が政の実権を掌握し太后が退いた時、義渠人は本性をむき出しにするだろう…統制が取れず内乱を起こすはずだと言い遺します。

樗里疾の死後、魏冉が宰相に就きます。

秦は諸国と共に斉の討伐に成功し、その報奨に不満を募らせる義渠の虎威(こい)将軍は、街で商人を殺害し捕らえられます。

義渠君は稷に虎威の釈放を求めますが、法を理由に断られます。

義渠君は稷に、青臭い子供のくせに口は達者だな母親の手前 我慢してきたが調子に乗るな!と激怒します。

稷は、我慢してきたのは余のほうだ。ここは秦だ決定権は余にある。

虎威の処刑は確実だな!直ちに処罰を審議させると言います。

義渠君は、即位できたのは誰のおかげだ?この俺が お前を即位させてやったのだ!俺のひと言で廃位にさえできるのだぞ!と言い放ちます。

稷は、冗談を申すな!余は正統な後継者として即位したのだと言います。

義渠君は、義父の俺がいなければ咸陽に戻れず、流浪の身になっていたのだぞ!と怒鳴ります。

稷は、無礼者!我が父は恵文王だ。そなたを父と思ったことはない!と憤怒します。

義渠君は、お前の母親とは 婚礼も済ませてある。俺たちは夫婦なんだ。俺はお前のことを我が子同然に思ってきた。なのに お前は恩を仇で返してばかり。父と見なさぬなら それでもいい。俺の家から出て行くというなら止めはせぬと言います。

稷は、婚礼を済ませたなど誰が信じるものか!と怒ります。

稷はミーユエのもとに行き、母上は父上の妃 秦の太后です。それなのに 義渠君と母上は婚礼を挙げたとかと詰め寄ります。

ミーユエは、国の一大事かと思えば そんなこと?私と義渠君は婚礼を挙げたわ。太后は情夫は持てても再婚は認められない。だから公にはしていないわ。芾(ふつ)のために父親をはっきりさせたかった…それに 家族が欲しかったのと話します。

稷は、それが理由?と聞きます。

ミーユエは、ええ それだけよと答えます。

稷は、だが 義渠君は母上の夫になった今 秦を手に入れたと思っていますと言います。

ミーユエは、ありえないわ。からかわれたのよとなだめます。

稷は、なぜ小事のために大事を犠牲に?と聞きます。

ミーユエは、あなたにとっての大事や小事って何?と問います。

稷は、母上は秦の太后です。欲しい物は何でも手に入るはずですと言います。

ミーユエは、の逆よ。望むものは手に入らないと答えます。

稷は、母上の望みは天下でしょう?私が天下を母上に献上しますと

言います。

ミーユエは、あなたは何も分かっていない…私にとって富や地位など何の意味も持たないの…私や子供を愛してくれる夫と一緒に住める家があれば十分だった…と話します。

稷は、それは父上が かなえてくれたのでは?と聞きます。

ミーユエは、宮中では思いどおりにならぬことも多い…でもあなたのために 留まることにしたのと言います。

稷は、他に思い人が?黄歇殿ですか?と聞きます。

ミーユエは、黄歇は…私にとって一生 忘れえぬ人でしょう。黄歇とは心が通えど縁は結べなかった…今は身内以上の存在よ…と答えます。

ミーユエは義渠君に、家族なのだから 争うのはもうやめましょうと稷に歩み寄るよう頼みます。

義渠君は、俺と稷は修復不能だ。すぐに虎威たちを釈放させろ!と

言います。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ78話

(感想)

稷は義渠君と芾を家族だとは思ってないよね~~

ミーユエは普通の女としての幸せを願っているけど、無理よね💦💦

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事