ミーユエ 王朝を照らす月あらすじ42話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ42話

「親子の絆」

ミーユエと珠王后は秦王に、蘇秦(そしん)という男の策論の中から孟嬴の密書が見つかったと知らせます。

秦王は蘇秦を呼びます。

蘇秦は孟嬴の玉佩を見せ、先王の後を継いだ燕の噲(かい)太子は

暗愚で宰相の子之(しし)操り人形です。燕王の座を狙う子之は

半年前 易后(孟嬴)と、職公子を人質として韓に送りました。

そして、韓王との接触を断つため易后母子を幽閉し、譲位を迫り このままではお命が危ないと証言します。

秦王は珠王后に、孟嬴の文を見つけたのは そなただな。この件を

どう見る?と聞きます。

珠王后は、孟嬴の文を見つけたのはミーユエだとは言わず、燕の行いは礼に欠けます。大王は燕討伐をお望みでしょうけど、優先すべきは対局かと…孟嬴の救出は函谷関(かんこくかん)が落ち着いてからにと言います

秦王はミーユエに、孟嬴救出の派兵をそなたはどう考える?と問います。

ミーユエは、函谷関以外へ派兵する余力は今の秦にはございません

…また燕は派兵を思いとどまったばかり…ですが父として娘と孫の

救出を名目に小隊を韓に送り込むくらいはよいかと思います。

秦王は、いとも簡単に難題が解決したと言います。

ミーユエは、孟嬴公主が ご子息の職公子と共に秦へ戻れば、大王が

お二人を通じて燕の国政を操ることもできます。職公子は易王の嫡子ですから、当然 王位継承権があります。どうしますか?と聞きます

秦王は、孟嬴を救うと微笑みます。

ミーユエの提案で無事に孟嬴を秦に連れ戻しますが、3歳の職公子は趙の人質となってしまいます。

ミーユエは蘇秦の才覚を見抜きますが、張儀の考え方と似ているため蘇秦と張儀の反りが合わなければ大王が困ることになるから、大王に登用は任せると珠王后に言います。

珠王后は孟嬴が蘇秦に惹かれていると気付き、ミーユエが蘇秦の登用を阻んでいると話し、ミーユエへの疑念を植え付けます。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ42話(感想)

珠王后はミーユエに嫉妬してるんだよね~~

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事