花と将軍 あらすじ28話

NO IMAGE


「花と将軍」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年8月31日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「花と将軍」を視聴する!

花と将軍 あらすじ28話

「隠密の旅」

仁宗は祈王が封地である江北に向かったから、急いで救済金を工面せねばならないと考えていました。

そんな中、玉瑾は仁宗から、江北と岫水の水害の救済に当たる欽差大臣に任命され葉昭と一緒に生まれて初めての旅に出発します。

玉瑾と葉昭は穀物商に化けて江北に向かう道中で最初の宿に到着します。

そこで出会った章有徳(しょうゆうとく)の息子・章南華(しょうなんか)と知り合います。

章南華は玉瑾に、大量の穀物を一体 どこへ?と尋ねます。

玉瑾は、商売人の叔父が〝江北へ運び もうけろ〟と私に託しました。儲けは叔父の懐に入り損は私の小遣いから引かれる。初めての旅だというのに厳しい仕打ちですよとウソをつきます。

章南華は、江北では穀物の値が上がり普段の数倍の高さです。無事 たどりつけば儲かるはずと話します。

玉瑾は、無事に着けぬかもしれぬと?と尋ねます。

章南華は、水害の後 食料を狙う賊が出没しています。出くわせば 命も取られると話します。

玉瑾は、では 江北と岫水のどちらが被害が深刻なのだ?と聞きます。

章南華は、勿論 岫水です。水にのまれ見るに堪えない。どうか私と
一緒に岫水に来てから江北に行ってほしいと頼みます。

玉瑾は、岫水の被害の方がより深刻たと聞いて旅程を変えようとします。

葉昭は、章南華の話だけで旅程を変えるべきではない。急ぎ江北を救済してから岫水へと言うのが陛下のお考えだと説得します。

しかし、徹底関が通れず、江北には行けないと分かった一行は岫水に向かいます。

つづく

花と将軍 あらすじ28話
(感想)

玉瑾は葉昭との旅を楽しもうと思っていたのに
当てが外れちゃったね〜〜

花と将軍カテゴリの最新記事