千秋太后(チョンチュテフ)あらすじ1話

NO IMAGE

千秋太后(チョンチュテフ)あらすじ1話「我が高麗を守るため」

成宗12年10月(西暦993年)
高麗は敵対関係の契丹の侵攻を受け惨敗し、第6代国王 成宗は領土の一部を契丹に
明け渡そうと王命を出します。

先王のお妃 崇徳宮主(後の千秋太后)は兄の成宗に、外敵に屈する王など無用です。
太祖の遺志に背いたうえに妹を死なせた冷血漢が、外敵には弱腰になるのですか!
と王命の撤回を主張します。

成宗は、そなたはこの地を血の海にしたいのか?戦いが好きなら1人で戦うがいい。
ともかく 私と民が地を流すのは我慢ならぬ。これしきの土地より民の命が
大事なのだと反論します。

崇徳宮主は、民を口実になさいますな。的に国土を譲り渡す王など 民にも
見限られましょう。王は契丹の間者だと!と激怒します。

成宗は、その者を引きずり出し 投獄せよ!と命じます。

崇徳宮主は、成宗の反対を押し切って、カン・ジョら私兵を引きつれ戦地へ向かおうとします。

中軍使ソ・ヒは崇徳宮主に、激戦とは無縁の安戎鎮へ行くよう命じます。

ところが、そこで崇徳宮主らは契丹軍の予期せぬ奇襲に遭い、自分は
先王の妃であり現王の妹だと身分を明かし、敵軍が何万であろうと恐れるな!
死を覚悟すれば必ず勝利できる!と鼓舞します。

そこにカン侍郎らの援軍が現れますが、崇徳宮主は敵を深追いし、
契丹の罪人部隊の罠にハマります。

つづく
(感想)
契丹の罪人部隊の隊長?の顔が怖すぎる〜:;(∩´﹏`∩);:

千秋太后カテゴリの最新記事