ミーユエ王朝を照らす月 あらすじ25話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ25話

「最後の手段」

秦王は姉の籯夫人(えいふじん)のいる北の離宮を訪れます。

籯夫人は、庸芮(ようせい)が義渠人から大金で買い取ったと

〝符節〟を見せます。

秦王は、符節の裏をみると〝魏〟の文字があり、魏からの密書もあるのでした。

一方、魏夫人はミーユエの弟の冉(ぜん)を捕らえます。

ミーユエは魏夫人を訪ね、私が憎いなら弟ではなく私を攻撃して!と

憤ります。

魏夫人は、攻撃などできる?あなたは王后の妹よ。子供の罪は事実ですもの。後宮を任された身としては あなたの弟だからといって法を曲げるわけにはいかないわ。そうでしょ?と含み笑いをします。

ミーユエは、どうすれば弟を解放するの?と聞きます。

魏夫人は、あなたにとってはいい話よ。あなたは若くて美しい。

侍妾で一生過ごすなんて もったいないわと縁談を持ちかけ、秦を離れるよう仕向けようとします。

ミーユエは、私が嫁がなければ弟を許さないのね?と聞きます。

魏夫人は、2日以内に輿入れの段取りを決めるわ。婚儀が済んだら咸陽を離れて大梁に行きなさいと命じます。

ミーユエは、私は王后の侍妾よ。あなたの勝手にはできないと答えます。

このままでは冉の宮刑が執行されると恐れるミーユエは、禁足中の

珠王后を訪ねますが玳瑁に追い返されてしまいます。

そんなミーユエに、孟籯(もうえい)は弟の話を聞いたわ。父上の不在を狙うなんて卑怯よ。私の出宮符よ。北の離宮にいる父上を訪ねなさい。人知れず行くのよ。父上は あなたが好きよ…そして 父上は情に厚く尊敬できる男性だわと話します。

秦王に助けを求め、身を捧げようと迷うミーユエは、黄歇の名を呼び泣き出します。

その頃、穆大監は秦王を訪ねミーユエの弟が壮公子の剣を盗み魏夫人が宮刑に処すと衛良人から文が届いたと伝えます。

ミーユエが現れたと聞いた秦王は、話は聞いた。王后が許すなら後宮に住むのはいい。だが 盗みに関しては秦律に従わねばならぬ。

たとえ余の兄弟でも罪は免れぬのだ。魏夫人のやり方は やや乱暴だが間違いではないと告げます。

ミーユエは、盗みじゃない…長く草むらに捨て置かれて錆びていた剣です言います。

秦王は、何が違う。人の庭の物だ。剣を持ち去るの際に壮の許可を得たのか?と聞きます。

ミーユエは、どうすれば 弟をお許しくださいますか…と聞きます。

秦王は、秦の法は大夫さえも裁くのだ。余も手は出せないと立ち去ります。

帰りなさいという穆大監にミーユエは、今夜 私を大王のお側に侍らせてもらいたいの。他に方法がない。私に力をと頼みます。

ミーユエは秦王に追い出されてしまいます。

翌朝、冉は穆大監に救出されます。そして 大王の命令で小指一本だけを切り落とされていたのでした。

その頃、斉の国にいた黄歇は自分の名前やミーユエの記憶を取り戻します。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ25話(感想)

秦の公主・孟籯と友人になっていたことや、穆大監にも気に入られていたために、ミーユエは弟を助けることができたね🤗

それにしてもミーユエは運がいいわ~~

やつれた顔も、美人ですよね👍

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事