ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!
ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!
TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。
見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓
ミーユエ王朝を照らす月あらすじ49話
「分封(ぶんぽう)」
珠王后はミーユエが稷の着物を残していったのを見て、大王に自分を告発しないつもりだと悟ります。
その大切な証拠を侍女たちに、この着物を燃やし灰も残さず処分してと命じます。
葵姑(きこ)は稷(しょく)から、秦と楚が私たちの今までで、
将来は巴蜀(はしょく)だと聞かされます。
葵姑からどういう意味なのか聞かれたミーユエは、巴蜀は険しい山に囲まれた天然の要害。西は秦に接し土壌は豊かで絹の産地でもある。
稷にくださるよう大王にお願いするわ。稷は幼いから私も一緒に行く。それに水路が楚に通じている。稷か巴蜀に行けば楚から 戎(じゅう)を呼び寄せることもできるわ。家族で暮らせるのよと話します。
葵姑は、稷と王宮を去るのですか?と尋ねます。
ミーユエは、考えたの…平穏を願うならこうするしかないわ…と答えます。
そんなある日、王后から公子たちへの分封に関する奏上を受けた秦王は樗里疾(ちょりしつ)を呼び、立案を任せます。
その話を聞いた魏夫人は、王后が太子位を争う者を排除する気だと
気づき華を咸陽にとどめ太子候補とするため、美貌の姪、
魏頤(ぎい)を呼び寄せ大王を洗脳させようと企みます。
一方、ミーユエは大王が稷を宮中から出したくないのかもと心配します。
そんな中、秦王がミーユエの排簫を聞きにきます。平穏を願うミーユエは稷に巴蜀を封じてください。自分も同行したいと大王に願い出ます。
大王はミーユエに失望したぞ!と怒り、余は許さぬ!とはねつけます。
つづく
ミーユエ王朝を照らす月あらすじ49話(感想)
ミーユエは稷の命を狙われたことで、太子位のことで巻き込まれたくないし、静かに家族で暮らしたいだけなのよね😢😢
稷を産む前までのミーユエは お転婆で話好きだったのに、徐々に憂いを帯びて、
元気が無くなってきたよね💦💦