ミーユエ王朝を照らす月あらすじ53話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ53話

「天意」

秦王はミーユエに、王后は そなたの姉だ。王后は本当に稷(しょく)の命を狙ったのだろうか…と聞きます。

ミーユエは、燓長使は王后の罪を訴え出た。その証拠は?と尋ねます。

秦王は、殺人蜂を仕込む様子を通が見たそうだ。内容は辻褄が合う。

残念なことに通は もういない…証拠にはならぬと話します。

ミーユエは、王后の仕業だったら どうなさるおつもりですか?と問います。

秦王は、罪を犯した王后をかばって人心が納得するか?后位を廃すると言います。

ミーユエは、道理から言えば渦中の人は稷です。私に発言する権利はないかと…王后を廃すれば国の動揺は必定。真実が見えない状況で沙汰にするのは危険すぎます。どうか慎重に…と進言します。

秦王は、そなたは宮中で最も聡明な女子だ。殺人蜂の件で王后を疑ったことはないのか?と問います。

ミーユエは、大王こそ聡明な方です…私の思慮など大王には及びませんと答えます。

秦王は、!答えたくないのか…分かった。余が自ら珊瑚を詮議し真相を明らかにすると言います。

ミーユエは、大王が そのおつもりならば証言に基づいて沙汰をお決めくださいと答えます。

しかし、大王が珊瑚を詮議する直前、珊瑚が壁に頭を打ち付けて、

自害してしまいます。

大王は稷を太子候補にするため承明殿に移らせます。

これを知った蕩は稷に剣の勝負を挑み、稷を守ろうとした穆大監はケガを負います。

それを見た秦王は激怒し、吐血すると倒れて危篤状態になります。

禁足中の王后は、秦王が危篤と聞いて復権します。

甘茂から知らせを受けた外地の公子たちも王宮に集まる中、

病床の大王は樗里疾に、稷公子を太子にするのは無理です。王位を巡り争いが起きるでしょう。太子を変えることはご断念くださいと

押し切られます。

秦王は、結局 お前の勝ちだ…勅旨を…太子 蕩を監国とし樗里疾がこれを補佐する…宮中の公子たちには直ちに分封する。稷に関しては

もう 勅書を書き残した…蜀侯に封じる。ミーユエは稷と共に封地に赴くべしと告げます。

そして、秦王は嬴夫人を承明殿に呼ぶように命じます。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ53話

(感想)

危篤状態の秦王。ミーユエを枕元に呼びたいと思う気持ちを抑え

姉の嬴夫人を呼んだのは、ミーユエと稷のことを頼もうとしたのではないかしら?

穆大監は秦王の心の中を知っていて、ミーユエを呼びましょうか?

と聞くんだけどね…樗里疾に止められるんだわ😭😭

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事