ミーユエ王朝を照らす月あらすじ64話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ64話

「分かれ道」

ミーユエたちが楚に出発する前日に庸芮(ようぜい)が駅館にやってきます。

庸芮はミーユエに、稷(しょく)公子を新王として迎えよと命を受けて参りましたと告げます。

ミーユエは、誰の命を受けていらしたの?と問います。

庸芮は、嬴(えい)夫人です。家臣たちもお待ちしておりますと答えます。

ミーユエは、秦王が崩御したといえど新王に候補となる公子はあまたいるはずよと言います。

庸芮は、武王后(魏頤)が懐妊中ですが性別は不明。恵后は壮公子を候補とし朝廷で対立と王位争いが起きています。知らせを受けた諸国は折りあらば攻め入ろうと国境に派兵を。秦は滅亡の瀬戸際ですと

説明します。

ミーユエは、では 政務を執る者はいないの?と聞きます。

庸芮は、執政者の恵后が元凶です。発端は 朝議での恢公子と華公子の口論。それを恵后と甘右相が桃で挑発し王位を争わせたのです。

結果 朝廷は公子らの戦場に。恢公子は殺されましたと顛末を話します

ミーユエは、公子たちをなだめるどころか 争いをけしかけて何の得があるというのとやるせない気持ちになります。

庸芮は、恵后は お飾りの王を立て朝廷の実権を握るつもりです。

一方、華公子は守旧派の根強い支持を得る領地で旧制度を復活させて勢力を伸ばし恵后に対抗をと話します。

ミーユエは、今の状況は?と尋ねます。

庸芮は、他の公子は危険を恐れて領地に帰りました。兵と家臣を囲い込み戦に備えています。咸陽では恵后派と華公子派が勢力を二分しています。しかも この時に恢公子亡き後 巴蜀で反乱が再発し義渠軍も

一斉に挙兵をと話します

ミーユエは、では 秦はすでに…と言葉を失います。

庸芮は、統制を失い 分裂状態です。各国は 秦の瓦解を見越し兵を函谷関に駐留させ傍観を決め込んでいます。秦の自滅を待って一挙に攻め込み領土を分け合う算段ですと窮状を訴えます。

ミーユエは、後継には 武王后の子を選ぶのが自然の流れ。でも 恵后は断固阻止するはず…武王后が新王の母となり実権を握れば恵后は勢力を失うものと言います。

庸芮は、武王后は魏夫人の姪。華公子の兵力と魏の干渉がある。恵后の懸念も当然ですと話します。

ミーユエは、恵后は楚を後ろ盾に持つ。公子たちも それぞれ諸国と縁故がある…秦は 諸国の食い物にされてしまう…とため息をつきます。

庸芮は、今や 秦の危急を救えるのは あなたと稷公子のみですと言います。

ミーユエは、どういうこと?と意味がわからず尋ねます。

庸芮は、実は 先王は嬴夫人に遺詔を託されたのです。王位争いが起きれば稷公子を王にと…紛れもない事実ですと人に聞かれないよう

声を落として告げます

ミーユエは、先王が崩御した時、恵后は執念深く私に遺詔の所在を問い詰めた…本当に存在したなんて…と驚きます。

庸芮は、先王が稷公子とあなたに国を任せると仰せなのですと説得します。

その夜、ミーユエは南東の道を進み 楚に帰るか…西の道を進み 秦に帰るか…どの道を歩むべきか迷っていました。

ミーユエは侍女の香児に、香児なら どちらの道を行く?と聞きます。

香児は、私なら 楚に帰ります。長年 離れた故郷が無性に恋しくて…楚では 黄歇殿が守ってくださいます。稷公子の将来も安泰かと…と答えます。

そんな中、先王と交わした天下統一の約束を思い出したミーユエは、翌朝 黄歇と別れて、庸芮と秦へ向かいます。

馬車の中でミーユエは、声を上げて泣き、二度も黄歇を裏切ったのよ…前はあなたの父上のため。今度秦のために…一生分の涙を流しても償うことはできないわ…本当にごめんなさいと謝ります。

その頃、魏夫人と武王后はミーユエの帰国を利用して恵后に対抗しようと画策します。

庸芮と北の離宮を訪れたミーユエは嬴夫人と再会します。

間もなく、恵后が兵を率いてやってきます。

思い残すことはないと嬴夫人は、ミーユエに遺詔を託し秘密の通路から逃がします。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ64話(感想)

黄歇と一緒に楚に戻り、一緒に穏やかに暮らせるんだと思いきや、

たった1日で、そのはかない夢は壊れてしまう…

黄歇との別れの時、2人は何も話さなくても互いの気持ちが理解できるくらい想い合ってるのに…もう涙が止まりません😭😭😭😭😭

やっぱり2人は縁がないの⁉天命だね💦

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事