ミーユエ王朝を照らす月あらすじ70話

NO IMAGE

ミーユエ 王朝を照らす月を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!
↓ ↓ ↓
U-NEXTで ミーユエ 王朝を照らす月を視聴する!

ミーユエ 王朝を照らす月 DVDレンタルできます!

TSUTAYA ならネットでDVDをレンタルできます。
レンタルショップに出向いて探す必要がないので便利です。

見逃した方は30日間無料なので、さっさと借りて♪その後解約 ^^;
↓↓↓↓

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ70話

「訓戒」

ミーユエは侍女に、先日 朝議を休んだ臣下に養生に専念せよと伝えたら全員 病が治って出てきたわ。私の荒治療のほうが侍医の薬より効くようね。そういえば稷と義渠君の新しい着物はどこ?と聞きます。

一方、稷は義渠君に、大王を前に敬礼もせぬつもりか!と剣を突きつけます。

義渠君は、お前に剣は まだ早い。それより母上に伝えろ。俺が来たとなと言います。

稷は、いいか ここは義渠でない。外臣が咸陽宮に入るには余の許可が必要だ。ましてや 母上の寝殿に近づくなど言語道断!と怒ります。

義渠君は、俺は入るぞと笑います。

しかし、稷はミーユエの前で義渠君を切りつけてしまいます。

ミーユエは稷に、承明殿で反省なさい。私が帰るまで外出禁止よ!と

叱ります。

ミーユエは義渠君に、稷はまだ子供よ。本気で怒らないでとなだめていると刺客の襲撃に遭い、義渠君はミーユエの身代わりに重傷を負います。

刺客の黒幕が恵后と華だと分かったミーユエは、謀反を企てた兵士を集めて訓戒を行い

軍功に必ず報いることを約束したミーユエに、兵士たちの士気は大いに高まり、刺客を手引きした蒙驁も罪を認め忠誠を誓います。

ミーユエは、蒙驁たちに今は罪を裁かない代わりに、戦場に赴き乱を

平らげることで罪を償え!と言います。

兵士たちはミーユエの訓戒に心酔し、心を1つし〝大后!大后!大后!と忠誠を誓う声は鳴り止まないのでした。

一方、甘茂は咸陽を去り、恵后と華のいる雍に慌てて逃げます。

同じ頃、ミーユエは魏夫人に華に、帰順を説得し新法に従えば悪いようにはしない。これまでの罪は水に流す。重臣として手厚く迎えるわと提案します。

魏夫人はミーユエの提案を受け入れ雍に向かい、華を説得します。

華は説得に耳を貸さずミーユエは私の敵だと言います。

魏夫人は、あなたがどの道を進もうと私はずっと味方でいるわ。こうなればすぐ即位しなさい…あなたは先王の長子。才気に溢れ 軍功も高い。華こそが君主にふさわしい。秦王を名乗り兄弟たちを率いて正々堂々と咸陽を攻めるのよと言います。

つづく

ミーユエ王朝を照らす月あらすじ70話

(感想)

ミーユエは魏夫人を雍に送り込み、混乱させようとしているのでは!?

自分のことしか考えない ずるい奴らばかりの集まりだと知ってて、

混乱するはずと考えてるんだわ‼

ミーユエ王朝を照らす月カテゴリの最新記事