もう一度ハッピーエンディング あらすじ2話

NO IMAGE

もう一度ハッピーエンディング あらすじ2話

「一夜の過ち」

酔いつぶれて翌朝目を覚ましたミモは大きなオモチャの結婚指輪を

見て、前日 酔った勢いで幼なじみのスヒョクと婚姻届けを役所に出しに行ったことを思い出します。

さらに、散らかった部屋には派手な下着が落ちていて、スヒョクと

一緒に選んだことを思い出して激しく動揺します。

スヒョクもミモに飲まされて、ミモと同様に前日のことを覚えていないのでした。

二人はあわてて届出を取り下げようと役所に行きます。

担当者は、酔っていたので翌日 出直すように ご友人と一緒に説得し帰しました。確かその上着に書類が入っているかと…と呆れた顔で話します。

スヒョクとミモは、あくまでもハプニングだから2人が黙っていればバレないと言って別れます。

そんな中、仲介したカップルの結婚式に出席したミモは、前夫のスンジェが婚約者と一緒にいる姿を偶然目にしてショックを受けます。

ミモは前夫の婚約者が若くてスタイル抜群だったことで、だまされたわ!離婚詐欺に遭ったのよ!と元エンジェルズメンバーのエランたちに怒りをぶちまけます。

結婚相談所共同経営者のダジョンはミモに、もう五年も経ったのよ。

どんな女性と何してようが別に驚くことないでしょと諭します。

マリッジブルーのエランは、今日 ドンベとの婚約を破棄してくる…と話します。

その後、ミモはスンジェを呼び出し、私と別れた本当の理由を問いただします。

スンジェは、〝一緒にいても幸せを感じない〟って言っただろ。

君には隙がなかった。君は俺がいなくても1人で生きていけそうで

自分の価値を見失ったと答えます。

ミモは、あの女は隙があるの?と問います。

スンジェは、価値を見いだせた。君は自分を正当化するし思い込みが激しい。それが別れた理由さと告げます。

ミモは会わなきゃよかった…と後悔だけが残るのでした。

夜中にミモはめまいでベッドから落ち腰を打ってしまい救急車で病院に運ばれます。

そこにいた医者は、スヒョクの友人でドクターのヘジュンでした。

ヘジュンはスヒョクに電話をし、妻が救急搬送されたのに仕事中か?と連絡をします

ミモはヘジュンに、ときめくの…あなたに…あなたにホレたら私は正気じゃないってこと?と見つめます。

ミモは、再婚しなきゃ…この男と…と心の中でつぶやくのでした。

つづく

もう一度ハッピーエンディング あらすじ2話

(感想)

ミモは自信過剰なの⁉

ただの節操のない単純な人なのかしら⁉

エンジェルズの元メンバーたちは男運がないの⁉

もう一度ハッピーエンディングカテゴリの最新記事