開封府〜北宋を包む青い天 あらすじ13話

NO IMAGE

開封府~北宋を包む青い天 あらすじ13話

「敵だらけ」

王朝の作戦に従い、子雨の男は劉復に仙丹だと偽り毒を飲ませようとします。

しかし劉復は仙丹を酒に入れると、それを男に飲ませ耳を切り落とします。

男は劉復によって殺されてしまいます。

子雨は王朝から男が詐欺師だったと聞かされ、生きる希望を失い自害します。

包拯は王朝に、私のせいだ…男を尾行させなければ 今頃 2人は逃げていたのに…と心を痛めます。

王朝は、責任は私にある…たが事実を伏せておけなかった。それが

間違いだったのか?と問います。

包拯は、分からぬと首を横に振ります。

一方、皇宮では皇太后が禁軍統領の夏頭領を味方に引き入れようと、楊太妃を使って美人計を仕掛けていました。

馬漢はどこだ?と包拯に聞かれた王朝は、項福を殺した男を尾行させたきり連絡がないと答えます。

包拯は王延齢を訪ねます。

王延齢に劉復の事件で何か分かったか?と問われた包拯は、劉復の

持つ国庫の帳簿を見ましたが多くの官吏が不正を働いていました。

何者かが保身のために狙ったのかと…奴は悪の限りを尽くしていますと答えます。

王延齢は、そんなことはどうでもいいと答えます。

包拯は、では何を調べろと?と聞きます。

王延齢は、張徳林と劉復の関係だと答えます。

包拯は、まだ つかんでいませんが 今夜 皇太后様と張殿そして王延齢様の前で劉復に真相を吐かせましょうと答えます。

どうやって?と聞く王延齢に包拯は、本人の前で 事件の黒幕を暴くのです。心配なことは劉復が参内する前に殺されることだと答えます。

包拯と王朝は江湖の侠客・展昭の隠れ屋を見つけ出し、馬漢を助け出します。

包拯は展昭にした質問が終わると、分かったぞ。私お前も皆 駒だった…と言います。

その後、包拯は張徳林を訪ね、劉復が襲われた事件を今夜 解明いたしますと伝えます。

つづく

開封府~北宋を包む青い天 あらすじ13話

(感想)

この中国ドラマ、事件を解決していく包拯の歩き方や、性格、

何もかも考えぬかれていて引き込まれていくわ~👍

開封府カテゴリの最新記事