擇天記(たくてんき)〜宿命の美少年 あらすじ1話

NO IMAGE


「擇天記(たくてんき)?宿命の美少年」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年7月3日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「擇天記?宿命の美少年」を視聴する!第1話無料です♪

擇天記(たくてんき)~宿命の美少年 あらすじ1話

「運命の旅立ち」

人族、妖族、魔族が共存する世界。

善良な人族と妖族は友好的な関係を築き、邪悪な魔族は3族の統一をもくろんだ。

大淵元年 魔族は人族の地へ侵攻。太宗は妖族とともに迎え撃ちます。

数十年に及ぶ激戦の末に魔族を退けた。

だが太平の世もつかの間 太宗が崩御し魔族は再び 攻勢に転じる。

この時 人族が頼れたのは皇后の天海幽雪雪(てんかいゆうせつ)だけでした。

一方、山奥で師匠の計道人や兄弟子の余人と暮らす陳長生は、星辰(せいしん)の力を持っており、その血はどんな病でも治せました。

星辰の力って何?と聞く陳 長生に計道人は、長生には病だが他人には薬だ。万病を治し功力が上がる。お前を丹薬にして飲めばな。だが出血しようものなら経脈が乱れて命を縮めてしまうと。だから この秘密を誰にも明かしてはならぬと忠告します。

そんなある日、長生は祖父に連れられ命を落としかけていた徐有容(じょゆうよう)と出会います。

長生は有容に自分の血を飲ませ、命を救います。

長生と元気になった有容は仲良くなり、一緒に遊ぶようになり、有容の手が火をおこせるを知ります。

そんなある日、有容は祖父に連れられ山を降りることになり、二人は

再会を誓い合い別れます。

歳月が経ち、長生は 19 歳になります。

そんな長生に師匠は、星辰の力を持つゆえ長生が 20 歳まで生きられない宿命であると告げます。

長生は師匠に、天には逆らえないのですか?と問います。

師匠は、天に逆いたいのか?方法は2つ。20歳までに〝神隠(しんいん)〟の境地に達する。聖后 教宗と妖族の白帝 白后そして南方聖女だが、彼らは〝従聖〟の境地にあり神隠には あと一歩だ。お前の場合、修行も始めてないから間に合わぬな…と答えます。

長生は、神隠に達するにはどれほど?と尋ねます。

師匠は、まず〝洗髄〟を終えてから〝座照〟に上がり〝通幽〟の境地へと入る。その後〝聚星(しゅうせい)〟となれば万病をはねのけ〝従聖〟では自在に移動できる。神隠の先は神の領域だが 目下 超えた者はおらぬと答えます。

長生はため息をつき2つ目の方法は?と尋ねます。

師匠は、宿命を変えることだ。周独夫のみが成し得たという伝説ともいえる。凌虚閣(りょうきょかく)に手記を残しているとか…凌虚閣は3年に一度 開かれる大朝試で数百名の精鋭中で首位を取れば凌虚閣で悟る機会を与えられると答えます。

他にないの?と聞く長生に師匠は、山に残って、私があらゆる手を使い3年寿命を延ばそう…宿命を変えるより当てにできるぞ。よく考えろと肩を叩きます。

考え抜いた末長生は山を下りる決断をします。

長生は第1の試練に立ち向かい剣を手にします。

師匠は長生に〝婚約の証し〟を渡し山を下りるがいいと告げます。

つづく

擇天記(たくてんき)〜宿命の美少年 あらすじ1話

(感想)

最初 スターウォーズ⁉️なんて思っちゃいました 😂

でもすぐにドラマに夢中になりました☺️師匠の計道人の声が独特で耳に残るし、心地いいんだよね👍👍

擇天記(たくてんき)カテゴリの最新記事