擇天記(たくてんき)宿命の美少年あらすじ9話

NO IMAGE


「擇天記(たくてんき)?宿命の美少年」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年7月3日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「擇天記?宿命の美少年」を視聴する!第1話無料です♪

擇天記(たくてんき)宿命の美少年あらすじ9話

「伝説の黒龍」

莫雨は有容に、天鳳の血脈は真龍の血脈を求める…真龍の血脈以外の者に心を動かせば功法を失うだけでは済まされないと忠告します。

有容は、長生との思い出を捨てる決心がつかないのでした。

そんな有容の身を案じた莫雨は、陳長生を寒淵(かんえん)へ突き落とします。

長生が気がつくと水底には、かつて神都を襲った玄霜(げんそう)

巨龍がいて襲ってきます。

逃げられそうにないと思いながらも、できる限りのことをしようと決意し龍に、少しでも生き延びられるならすべてを捧げる。どんなに宿命が変え難くとも決して諦めない。でも僕は20歳までに死ぬ。あの子を巻き込まないように婚約を断るために神都へ来た…残念だが間もなく命が尽きると語りかけます。

そして、長生は師匠から龍語があると聞いたことを思い出し、よければ人語で話してと言います。

龍は、お前は強欲ではない。ここに来た者は欲で身を滅ぼした。お前は実に運のいいやつだと言います。

長生は、ここに妖族の経脈を治す石はある?と尋ねます。

龍は、寒淵の底には私しかおらぬと答えます。

長生はその龍が玄霜巨龍だと気づきます。

玄霜巨龍は、秘密を知った者は天海幽雪(聖后)に殺されると告げます。

長生は、聖語に監禁されているのは人を襲うから?と尋ねます。

玄霜巨龍は、天海は強固な陣を敷いて神都を襲った私をここに封じ込めている しかし構うものか 取るに足らぬことだ。龍族にとって数百年は つかの間に過ぎぬと言います。

長生は、ここからたくないと?と問います。

玄霜巨龍は、そのとおり。だが 時にはうまい物を食べに出かけたいと答えます。

長生は、龍は誓いを重んじる種族だ。二度と襲わないと違うならここから助け出してもいいと言います。

玄霜巨龍は、二度と人族どもに災厄をもたらさぬと誓おうと約束します。

龍族の中では2歳の女の子に姿を変えた玄霜巨龍に長生は朱砂(しゅさ)という名前をつけます。

長生は、僕は短命だ…宿命を変える。もっと生きていたい。少しでも寿命を延ばそうと天に抗う毎日だよ。僕たちは共に奇跡を願っている。必ず助けに来るからここから出してくれと説得します。

長生は誰も生きて戻らなかった寒淵から生還を果たします。

有容に出会ったずぶ濡れの長生は、有容の操る火で乾かします。

許嫁の有容とは知らない長生は、僕の友達も手で火をおこせるんだと

言い、また会おうと約束して立ち去ります。

長生は唐棠(とうとう)に莫雨に殺されかけた。僕は無実だ。でも命を狙われた。玄霜巨龍と会って果物をあげたら帰してくれたと簡潔に話します。

唐棠は、そんな幼稚なウソで俺を騙そうなんて。男の友情より女を選ぶんだな!お前とは もう絶好だ!と怒って帰ります。

莫雨は聖后に、懲らしめようと長生を寒淵に突き落としました…

まさか禁忌の龍に会うとは…と報告します。

聖后は、そなたは禁忌と知っていながら なぜ実行した?と殺そうと?と問います。

莫雨は、長生は招かれざる客。しかし 生きて戻りました。傷1つありません。あの者は神都に現れてから多くの騒ぎを起こし有容と婚約までして思い上がっていますと答えます。

聖后は、信用している…勝手な振る舞いはやめよ。有容を思ってのことだな…しかしながら出過ぎたマネは慎むべきである。誰を選び 誰に嫁ぐか有容が決めるべきだ。真龍と天鳳の結びつきも有容がそう望むことが大切なのだ。こたびの一件を有容が知れば あの者の気性からして見て見ぬ振りはせぬ。そなたの口から有容に伝えよと忠告します

その後、聖后は寒淵の玄霜巨龍に会いに行き、あの若者のために人の姿になるとはよほど気に入ったか?ここから生還するとはただ者ではないと聞きます。

玄霜巨龍は聖后に、少なくともお前のような冷たい心の持ち主ではないと答えます。

聖后は、一度会っただけで何が分かるのだと言います。

玄霜巨龍は、同じ人族とは思えぬ。お前は息子すら捨てられるあいつは他人をも思いやると言い返します。

聖后は、黙れ!何もかも お前が黒袍の手先になったせいだ!誰もお前を救えぬ!と言い放ち立ち去ります。

聖后は寒淵を全て凍らせるのでした。

翌日、莫雨は長生に有容からの〝青藤宴で婚約を断って〟という伝言を伝えます。

長生は、みんなの前で?彼女の名声は?と問います。

つづく

擇天記(たくてんき)宿命の美少年 あらすじ9話

(感想)

1話で聖后が赤ん坊を泣く泣く捨ててたんだよね~

あれは、もしかして長生なのかしら⁉️

擇天記(たくてんき)カテゴリの最新記事