擇天記(たくてんき)〜宿命の美少年あらすじ10話

NO IMAGE


「擇天記(たくてんき)?宿命の美少年」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年7月3日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「擇天記?宿命の美少年」を視聴する!第1話無料です♪

擇天記(たくてんき)~宿命の美少年あらすじ10話

「あの時のままに」

長生は周園の鍵を狙う魔族の南客におびき出されます。

有容も不穏な空気を読み取り向かいます。

長生は南客に、周園の鍵なんて知らないし魔族には渡さないと言います。

周園の鍵を狙う魔族の軍師・黒袍に襲われた陳長生と徐有容は、黒袍の結界により、絶体絶命の危機に陥ってしまいます。

しかし長生は有容との協力で黒袍の力の一端を見破り、無事に脱出します。

黒袍との戦いの中で有容が落とした〝尋風鶴〟を拾った長生は有容が「容児」であることに気づきます。

長生は有容に、君は魚が好きで肉は好きじゃない。春が好きだけど 雨は嫌い。花が好き でもすぐ枯らす。淡い色の衣が好きで首飾りは嫌い。土笛が好きで琴は苦手だと言います。

それを聞いた有容は長生に、今日の真夜中に奈何橋で会いましょうと約束します。

2人は互いが幼い時に出会った相手だと分かり、奈何橋の上で再会を果たします。

有容は長生から、ご婚約を断る理由が、長くは生きられないという宿命を明かされます。

長生は、大朝試で首位を取れば生きる道が開けると話します。

有容は、私の恩人を決して死なせないと心に誓います。

翌日、長生は黒龍の朱砂に食べ物を持って行こうとしますが、寒淵は凍っていたのでした。

一方、神都の地下に封印されている黒龍を救おうとする長生の前に、ある謎が立ち塞がります。

しかし、有容からヒントもらい井戸に行ってみます。

落落は、長生が井戸に入って行くのを物陰に隠れて見ていて、

泣き崩れます。

長生は朱砂に食べ物を渡し、井戸から戻ってくると落落(らくらく)と軒轅(けんえん)、唐棠(とうとう)たちが井戸の周りで心配そうに立っているのでした。

そんなある日、軒轅が庭で見つけた石板の模様が古代文字の形を変えたものだと分かります。

つづく

擇天記(たくてんき)~宿命の美少年あらすじ10話

(感想)

有容と長生が真夜中に奈何橋で再会した時、ベタベタせず

アッサリとした別れ方が印象的だったわ👍👍

擇天記(たくてんき)カテゴリの最新記事