擇天記(たくてんき)宿命の美少年あらすじ27話

NO IMAGE


「擇天記(たくてんき)?宿命の美少年」を見忘れた方はU-Nextでみることができますよ!
U-NEXならスマホやPCにダウンロードできるからパケット代を気にせずどこでも楽しむことができます。
見落とした方はどうぞ!(2019年7月3日 23:59まで配信)
↓ ↓ ↓
U-NEXTで 「擇天記?宿命の美少年」を視聴する!第1話無料です♪
擇天記~宿命の美少年あらすじ27話

「誇りを継ぐ者」

落落(らくらく)と軒轅(けんえん)が神都に戻ると、唐棠(とうとう)が周園の入り口が閉じてしまったから何とかして開ける方法を考えないといけないと訴えます。

軒轅は、この石板から周園に入れるかしれないと結界を解きます。

そんな中、石板を並べ替えているうちに、落落は周園にいる長生と有容の近くに入ることができますが、すぐに石板に戻ってしまいます。

陳長生と徐有容は、日の沈まぬ草原を経てようやく周独夫の墓へたどり着きます。

長生は唐棠から受け取った〝紅銅傘〟を使って墓の入り口を開けます。

墓の中には周独夫が集めたとされる伝説の名剣が剣池に眠っていました。

長生と有容の目的は剣じゃなく星図なので、剣池を通りすぎ、奥の棺の間へと向かいます。

そこで長生は丹薬を見つけ、解毒剤になるからと毒に侵されている

有容に飲ませようとしますが丹薬の効力が失っているのでした。

長生は自分の血を有容に与えます。

一方、2 人を追う黒袍は、墓の外に南客たちを待機させ自ら中へと進みます。

すると黒袍の持つ魂木に反応して周独夫の棺が開き始め2人は中に入ります。

棺の外に出た2人は棺の中が小世界だったと驚きます。

もしかしたら周独夫はまだ生きているのかも…と呟く有容に長生は、

世の人々も喜ぶねと答えます。

有容は、喜ぶどころか恐れおののくわ。あなたには教えるべきね…

周独夫の星盤大陣は皇宮内にあるの。聖后様は星陣で魔族に対抗してる。でも時間が経ちほころびも出始めたため完全に操れずにいるわと明かします。

その頃、周園に残されている院生たちと合流した秋山君は、長生が魔族の回し者で、弟弟子の関飛白を殺したと苟寒食たちに話します。

同じ頃、長生と有容は黒袍らと戦っていました。

つづく

擇天記(たくてんき)宿命の美少年あらすじ27話

(感想)

軒轅と唐棠と落落は、長生にとって真の友だよね❤️

擇天記(たくてんき)カテゴリの最新記事