華政(ファジョン)あらすじ20話

NO IMAGE

イヌはジュンウォンとファイを守りたいと考え、父の力を借り訓錬都監の武官に
なったとホ・ギュンに話します。

ホ・ギュンはイヌから、知人が変わった形の数珠をなくしたと数珠の絵を
見せられます。

そんな中、ファイが火器都監から突然姿を消してしまい大騒ぎになります。

一方、ホ・ギュンはイヌの知り合いがなくした数珠と、慶運宮の門番が
ゲシに報告していた数珠と同じものだと気づき、ファイを連れ去るのでした。

ホ・ギュンはファイに、お前の正体と目的を教えろ!お前、王の手先なのか?答えろ!
背後に光海がいるのか?と聞き出そうとします。

ファイは、ホ・ギュンの狙いが光海君だと知り、自分の目的も光海君を
王座から引きずり下ろすことだと明かします。

一方、明の使節団は出兵を拒んだ光海君を挑発するため、出迎えるために
待っている光海君よりも先に慶運宮を訪れ仁穆大妃に挨拶をします。
そこに、光海君が現れます。

憤怒した光海君は、重臣を集め、明を天子の国と仰ぐのは統治されても
良いということか?宗主国として 崇めるのは属国として扱われても良いということか?
違いというなら声を上げよ。せめて今日は私への恨みを忘れ
明の無礼な振る舞いに どう対処すべきか考えてくれと意見を求めます。

その頃、ジュウォンは姿を消したファイを必死に捜すのでした。

つづく
(感想)
ファイはホ・ギュンに、同じ目的だと明かしたけど
信じてもらえたのかしら?

もしかしたら監禁されている場所は、イヌの邸宅の何処かしら?

華政(ファジョン)カテゴリの最新記事