麗〜花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ5話

NO IMAGE

麗~花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ5話

「遺言」

ミョンはウクがスに向ける想いに気がつき、スを墨をするよう書斎に呼び、ウクとスに2人だけの時間を過ごさせます。

スが書斎に行くとミョンではなく、第8皇子ウクがいました。

ウクから詩を渡されたスは漢字が読めず、第13皇子ペガに読んでもらってるとミョンが現れ、詩の続きを読んで とても良い詩ですと言います。

ペガは誰からもらった?と尋ねます。

スは、ウク皇子様が勉強しろって渡されたんですと答えます。

ペガは、ウクのスを想う気持ちに気づいてしまいます。

翌日、スは第8皇子ウク夫妻と皇宮に出向き、そこに陛下がやってきます。

その帰り道、スは現代で出会ったホームレス、チェ・ジモンと再会します。

ジモンはスを知らないと言い張り、小さな声で高麗のやり方で生きろとスに忠告します。

そんな中、ミョンが吐血します。スは驚き下女のチェリョンを呼びます。

ミョンは、そなたは旦那様のことをどう思っている?と問います。

何も答えないスにミョンは、愚かだな…2人とも愚かだ…私に化粧をして頂戴。美しい姿であの方の記憶に残りたいと告げます。

スはミョンに化粧を施すとウクを呼びに行きます。

ミョンとウクは雪道を歩きながら、これからは皇子様がスを世話してください。私の想いに念じて…と伝え、ウクの背中で息を引き取ります。

つづく

麗~花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ5話

(感想)

ウクから想いの詩を渡され、返事が書けないスが、顔文字で

返事を書いたときは笑えたわ🤣🤣🤣

麗〜花燃ゆる8人の皇子たちカテゴリの最新記事