麗〜花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ13話

NO IMAGE


麗~花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ13話

「皇子たちの反乱」

合評会で皇帝ワン・ゴンは突然倒れ、第13皇子ぺガがウヒに刺されて皇帝暗殺計画は失敗に終わります。

ペガはウヒに逃げろ!早く!とかばいます。

一方、スは倒れたワン・ゴンのそばで茶を入れていました。

意識が戻ったワン・ゴンは、余は時期に死ぬであろう…正胤を連れてくるのだ…余の最期に間に合うようと言います。

スは、私が?他の人に頼んで来ますと答えます。

ワン・ゴンは、ダメだ。お前でなければ…ここにいる者以外は信用できぬ。正胤が戻るまで余の死を知られてはならん。この部屋を出たら近づく者がいるはずだ。余の状態を聞くであろう。ただ容態を尋ねる者には〝茶を所望している〟と言えばいいが、生死を尋ねる者には用心せよ。その者は皇位を狙っていると告げます。

スは、急いで正胤を呼びに外に出ますが、すぐに第8皇子ウクに声をかけられます。

ウクは、急いでどこへ行く?と尋ねます。

スは、ワン・ゴンに言われた通り、陛下がお茶をご所望なので茶美園へ行きますと答えます。

ウクは、ソと婚姻する間柄だったとは驚いたと話します。

スは、それは誤解ですと答えます。

ウクは、もしや陛下は逝去されたのか?と尋ねます。

スは驚き、陛下の言ったことが頭をよぎり、もしかして…皇子様は

皇帝になりたいのですか?と問います。

ウクは、そなたのために私が皇帝になると告げます。

そんな中、ワン・ゴンは逝去されます。

スはソに、陛下が逝去されました。正胤を連れて来てほしいと言われたと伝え、明日、ヨ皇子とウク皇子が反乱を起こすと言います。

ソはジモンに、そのことを伝え、皇宮にある武器はどのくらいあるか確かめてこいと命じます。

しかし謀反によってではなく正当に皇帝になることを望むウクは、ヨを裏切り、密かに正胤を皇宮に呼び戻していたのでした。。

それを見ていたスはウクに試されたと知り、自分を信じてくれてなかったと不信感を抱き心が離れ始めます。

太祖が逝去し遺言どおり正胤が皇帝の座に就きます。

ソはヨを斬り殺してしまったことをスに打ち明けます。

スはソの哀しみが痛い程分かり、何も言わずにソの背中をトントンと

叩き抱きしめます。

泣くのを堪えていたソは、我慢しきれなくなり嗚咽します。

つづく

麗~花燃ゆる8人の皇子たち あらすじ13話

(感想)

ソは、幼い時から愛情に飢えていたからか、とても優しい人なのかもしれない😭

ウクの方が冷酷さを感じるんだけど…😱

麗〜花燃ゆる8人の皇子たちカテゴリの最新記事